子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大根の葉っぱがおいしい!

大根って葉っぱもおいしいですよね~☆お浸しにもいいんですが、納豆にいれるとおいしいんですよ。知っていました??でもスーパーとかだと大根の葉っぱってきりおとされているんですよね。

 

なので道の駅とか野菜やさんとかいくとついたままたまに売っている。すぐに萎れちゃうんで、その日のうちにつかっちゃいますけどね。で、近所のなかのいいおばあちゃんが庭で今年は大根を育てています。

 

みにいったら、間引きしていて大根の葉っぱだけ残っている状態・・。これは・・・ごちそうではないか!!って笑。おばあちゃんも大根の葉っぱが好きだけど食べきれないから、持って行って~~って。

 

マジうれし!とれたての葉っぱが手に入るとは・・・フフフって感激しつつすぐに夕食に出しました。子供たちにしてみれば少し苦みがあるようですけど、パパは納豆に入れてあげて、さらに揚げ玉もいれて。

 

おいしいな・・・って食べてくれました。ビタミンやミネラルの宝庫とあったので、これはこれは・・って感じですよね。またあげるからね~~っておばあちゃん言ってくれたんで、ありがたや~~です。

 

今度おいしいお茶がしもって、お茶でもしようかな☆