子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すき家の牛丼久しぶりに食べてきた~

この間実家の父がきてくれて、どこかにお昼でも食べに行こうってなったんですよね。でもいつも同じようなお店に行っていて、しかも車から家に帰る途中には本当に何もない感じで。

 

あってもショッピングビルの中とかだからいろいろと面倒で。ファミレスとか探していたんですが、それもなくて。そしたらなんとすき家の看板をみつけました。娘や息子は結構好き。

 

私も食べられるし、よくテイクアウトで買っていたんですよね。なのでそこで入ってたべよう~ってなり、入店。店の中で食べるってことはあまりなかったんで、子供たちはわくわくしていました。

 

混雑はしていましたが、回転が速くすぐにすわれて、子供たちはおもちゃ付きのお子様セットを頼み、私と父は普通に並盛。いや、ワンコインでサラダついてお味噌汁ついてどんぶりいっぱいの牛丼。

 

結構な量だな~っておもいつつですね。さすがに昔なら食べられたけど最近はだいぶ胃が小さくなってきたもので・・・笑。でお子様セットで足りない娘にあげたり。お子様カレーを頼んだけど牛丼も食べたい息子にあげたり。

 

まぁそれでいつもとんとんくらいなので、ちょうどよかったかな。父は初めてだ・・・ってちょっと安さや量とかびっくりしてましたが、子供たちがむしゃむしゃと元気に食べるのをみて、こういうのが好きなのか~ってw

 

子供たちははアジフライとか、さんまとかそういうのも好きですけどね~。久しぶりにおいしかったな~たまにはいいですね。