子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

変質者情報がマジでこわい

学校や幼稚園で情報発信用のメールがあるんですよね。たとえば緊急連絡に使ったりします。今日は台風のために遅めに登校してくださいとか。あとは明日はお弁当になりましたとか。

 

プリントの配布の有無とか。北朝鮮のミサイルの時にもメールが来たかな。通常通りの~とかそういう感じで。しかし最近多いのが不審者情報。地域周辺なので、近所ではないんです。

 

もちろん近所もありますが、隣の町とかそういうのもある。でもどこで誰がどんなふうに来るかわからないので、警戒していたことに越したことはないしね。怖いけども。

 

どこの街のどこら辺で、何色の車にのった何歳くらいの男性がとか~とか、服装やその時の状況なんかも全部細かくメールで回ります。で、本日は集団下校とするとか。

 

下校後は子供たちだけで外には出ないようにとか。重要度によっていろいろと対策情報も回ります。しかし・・・子供を付けてきたとか。車の後部座席の窓には新聞紙が張りつけられていたとか。

 

もう連れ込まれたら終わりじゃね??みたいな。怖いわ!!子供たちを狙って不審者情報が結構回るので・・・こんな結構人が多くて出歩いている住宅街でもいるもんだな~って

 

娘は朝は一人で遅くに登校しているので、苦手なこと一緒に行かなくてもいいから、誰かがいる時間帯に出て行きなさいって言いました。遠回りでもいいからお友達と行くとかね。

 

ほんと歩いてすぐの距離だけど・・・何かあってからじゃ本当に怖いので。女の子だし・・不安ですね・・