子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スタバラインチケット500円×4枚分がありがたい!

アメリカにいる妹に荷物を送ったんですよね。その時にちょうど私の誕生も近くて、さらにいろいろと買っておくってくれてありがとう~って

 

まぁ荷物を送るお金も中身のお金ももちろんもらっているんですが、いろいろと買いだしに行くのは大変だったのはわるけども

 

で、それを含めてお礼ってことで、ラインからスタバチケットくれたんですよ。500円のチケット4枚分

 

2000円分ですね。ありがたい。スタバのフラペチーノを良く飲むので、あれっていっこ頼むとだいた550円とか普通にするし

 

でもチケット払うと、税込みで83円になります~とかそんなん払えばいいだけ。助かる!たまに470円とかあって。でもお釣り出ませんよ?って。

 

あと全部で2000円くらいかかった時あったんですが、それでチケット全部使ってほしいと思ったんですよね

 

そしたら一個につき500円分の値引きになるって。なので270円のものでも使えるけどお釣りが出ませんって。

 

逆に680円くらいのものに使ったら差額の180円は出さなくてはいけない。・・・そういうことか・・とちょっとゲンナリ

 

まぁトータル的においしく安くいただいているのは確かなんですけどね。なので私もちょっと中のいい友人のバースデーにはつかっています

 

ラインでチケット贈れるってすばらしいな。500円だけだけど、気になるほどの金額でもないし、自分の好きな時に好きなものが飲めるっていいしね

 

こういうのはあり。ギフトカードとかだとちょっとかしこまるし。ラインチケットこれからも活用するか。