子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年々切手代が上がってきているけども。喜んでくれるのなら安いものか

何回かの値上げをしている切手代。はがきとかもですかね。基本郵便ってお金かかるけども、今までが安かったのかな~

 

でも62円で手紙が出せた時代がなつかしいわwあったよね?そんな時代w子供のころよく転校した友達と文通していた覚えがあるけども

 

今や82円?そんなそんな一通とかなら別にいいんですが、今、毎月おばあちゃんところにはがきを送っているんですよね

 

子供が生まれてからはずっと送っているんですよ。インクジェットのはがきかって、写真プリントして。

 

県外にいる姉弟にも送ったりもしていたので5通とか。毎月ハガキを送ると・・いい出費・・・ってわけでもないんですけどもね~

 

まぁそのくらいで遠くにいるおばあちゃんたちが喜んでくれるのなら・・って送っていました。

 

実際、あうと、毎月大変なのにありがとうね~とてもうれしいのよ~っていってくれていました。

 

そんなおばあちゃんたちも認知症気味で施設にはいり、子供が生まれてからだから10年近く送っているんですが

 

だんだん目もみえずらくなり、写真を付けてもだれかもわからなかったりもするようで。でもそれでもいいんです

 

少しでも自分に何かとどいたって感覚があれば。なかなか会いに行けないしね。そう考えれば切手代金の数十円・・って感じか

 

塵も積もれば山となるだけども、気持ちはお金では買えないしな。いいか。