子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子が遠足で大量にひろってきた松ぼっくりでリース作り

息子がこの間遠足に行ってきたんですよね。幼稚園で。で、帰ってきたらなにやらリュックがパンパンなんですよ

 

なに・・・はいっているの??って聞いたら、ニヤニヤしながら(しかも家の中で)バババ~~~と大量のまつぼっくりをリュックをひっくり返して出してきたんです

 

もうリビングが・・涙。あちこちにまつぼっくりは大量に転がり、木かすのようなものも・・今・・ママ・・・掃除機したばかりなのに・・・

 

もうニコニコして、すごいすごい??って目をキラキラしている息子に怒れるわけもなく、せめて外の芝生の上とかさ、ウッドデッキの上とかでやってくれよ・・って思いつつ。

 

まぁそれもしかたがない・・結局あつめてバケツにいれて玄関においておきました。さて、あれをどうしようか・・・

 

ってことで、考えたのがリース作り。ちょうどハロウィンだし、ハロウィンリースでも作ろうかなって

 

あまったらクリスマスリースでもいいし。子供たちでもできるだろうし、小さめのリースの輪っかを100円でセリアとかから買ってくるか

 

あとはグルーガンでつけたりすればいいし、色付けもできるし。楽しく工作でもするか~