子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運転が怖い。

車に乗っていたんですよ。で、右に曲がろうと待っていて、赤信号で下に矢印で右折マークが出たので、曲がろうとしたんです。

 

そしたら対向車が猛スピードで突っ込んでくるんですよ。え・!ええ・・・!!!??って感じでもうめっちゃ焦りました。

 

あと少しずれていたら事故でした。しかもあっち赤信号のはずなのに、なにお前優先無視して曲がろうとしてんだよ!?

 

って顔でクラクションをビービー慣らしながら、通過。え~~~・・・こっち??って。もうなんか一気に意気消沈

 

なんであたしが悪いことになってるの・・?右折信号でたんだから、対向車は赤なんだから止まるのはお前だろう・・って

 

自分が悪くなくても、人に悪意をむけられるって本当に凹むんですよね。私メンタルよわいんですよw

 

で、次の日、ずいぶん遠くから車が走ってきているから、あ、入れるなって、曲がってはいったんですよ。

 

するとものすごい勢いで詰めてきて、もう後ろにビタつけ。あおり運転じゃないけど、そんなに入られたのがいやだったのか・・・

 

もうずっとしばらくそんな感じでつけられて、恐怖です。最近そういうことばかりで。もう運転したくないです。

 

買い物すきなのに・・運転が嫌いになりました。は~いやだな。乳がん検診の結果もあんなんだし。

 

最近いいことないな・・・トホホ。