子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

来客用の砂糖とかミルクとか・・・買っておかないとな

自分でもコーヒーを毎日2.3杯は飲んでいるので、それはインスタントだったり、豆からひいたものをデロンギでいれたり

 

気分なんですが、なんせブラックで飲めないので、ティースプーン半分くらいの砂糖とミルクが必要なんですよ

 

少し甘くないと飲めないwなのでそれは大量にうっているものをバール社のメイソンジャーにうつして、そこからいれてのんでいるんですよね

 

しかし。来客用はそうはいかない。好きなだけミルクと砂糖を入れてくれとメイソンジャーをドカンとテーブルにいておくわけにもいかない

 

なので、来客用の砂糖とミルクがないといけないじゃないですか。ブラックを好む方もおおいですがね

 

女性はミルクだけ・・とかやはり使うんですよ。しかし・・・ミルクって結構すぐに固まる。

 

あけて固まっているとスゲー気分悪いんですよね、わたし的に。なので、ミルクは小さな親指位のミルクポットがあって、それにいれて出しています。

 

砂糖はスティックタイプでいいんですが、コーヒーって黒砂糖みたいなのがおいしいみたいで、カルディでそれをみつけたんですよね

 

それからはそれをかっています。スティックじゃなくて四角いかわいいカルディのあのヤギ?の絵が描いている個舗装のシュガーが好き

 

結構はいって安いし、賞味期限とか結構あるからもつしね。もたなくても自分で使ってもいいし。

 

よし。それを明日買いに行くか。カルディ好きなんですが、行くといろいろと買っちゃうのでw

 

危ない店w自制しながらいってくるか