子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アメリカの妹のところで食料品難になっている

去年の4月からアメリカにいっている妹家族。子供たちは学校にもいっているし、近く二は日本人も多いから~って

 

心配はしていましたが、毎日ラインして、たまにテレビ電話なるものもして、元気に甥っ子たちも成長しているな~って

 

しかし、こんな状況で大丈夫かと心配していたんですよね。でもこちらがマスクがない!!とか騒いでいたりしていたときもあっちは全然なんともなく

 

本当に最近になって、感染者がでてからですよね。もうカフェも学校も公園も立ち入り禁止状態!

 

もうどこにもいけない・・・マンションにあるキッズルームさえいけない・・って感じのようで

 

さらには食料品がなにもない・・って嘆いていました。みんな閉じこもりのせいか、なんでもかんでも買っていってしまうようで

 

しかもスーパーにはいれるのも子供はだめとか、制限があるようです。こちらはまだそこまででもないし

 

いずれそうなるのかな・・・って恐怖もあります。しかしどうしようもうない。何か送ってくれ~っていわれたけども

 

国際郵便のEMSだかも規制かかっていて、大幅な遅延とか書いてあるし。もともと3月に帰ってくる予定で、マスクとか除菌アルコールとか持ってきてもらう予定だったんですよね

 

これも帰国キャンセルになったし、もらえなかったな~てか、今はあっちの方が必要みたいだし

 

逆に買っててよかったわw言われたし。お互い大変だけども、スーパーにまだ食品が並ぶだけいいのかな

 

買いだめしたくないけども、本当に何かあってからじゃ遅いし、いろいろと保存きくものは少しずつ多めに買っておこう・・・