子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の釣りがしてみたいにじゃぁ釣り竿買いに行こうかという話になるパパ

息子がどうもりで釣りをして、ぼくも釣りをしてみたいってなったんですよね。で、じーじに頼んで、今度行こうかって

 

そんな話をしていたら、パパがある日、釣行きたいっていっていたよな、じゃぁ中古でも釣り竿でも見に行く?って

 

・・・・え・・・??もうドン引きですよ。何いっちゃっているのこの人・・まじでいっているの?冗談だよね??ってちょっと数秒なんていったらいいか悩みましたよ

 

まず・・・息子のやってみたいって、ちょっと釣り竿もって魚をつれたらいいな~って。で、網ですくってみたいな~って

 

本気で船で餌つけて釣りを体験して食べる!とかって話じゃないよ?むしろそこらへんの岸壁とか川で十分なのよ

 

池や沼のキャッチ&リリースでもいい。なので釣り竿なんてじーじのをちょっと触らせてもらえればいいのよ

 

釣り堀なんか行けば釣り竿かしてくれるでしょ?なんで1回やるかやらないかわからない息子に釣り竿買うの??wwww

 

頭大丈夫かしら・・と不安になった。で、買ったとしてあなたが連れて行ってくれるの?えさつけられないって言っていたのに??

 

冗談も顔だけにしてくれよ。この間もキャンプしたいから買いに行こうかって。いやまて、娘今5年生だよ?

 

あと何年行けるの?一緒にキャンプとか。夏に1.2回行くだけに何万かけてキャンプ用品そろえるの?

 

子供たち行かなくなっても一人で行くの?じゃぁそんなでかいキャンプ用品いらないじゃん。

 

それこそ行ったことないんだからコテージからとか、レンタルからとかでいいじゃない。なんで形からそろえようとするのか・・

 

もう不思議でならない。少し考えればわかることなのに・・やめてほしい。思い付きでいってるよね?

 

いい迷惑