子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服

実家の母がまた子供に洋服を買ってきてくれました。結構な数になったな~。もう娘の洋服は母が買っているといっても過言ではないな(笑)年末にも結構買ってもらって、この間も東京へ行くお出かけ着として結構ないいものを買ってくれたし、さらに今日はバーゲ…

お誘い

いつも幼稚園であっている男の子のお母さんと今日は一緒に話をしていたのですが、結構いいお母さんで、年も私より10個くらい違うと思うのですが、腰が低く丁寧で、とても話しやすい方でした!息子が大好きなんだな~ってのがわかるかんじで、子供もとても…

鮭ごはん

娘と買い物行くと、塩鮭のお買い得品として大きな声で呼び込みをしていました。別に買う気はなかったのですが、ちょうど鮭ごはんの試食をしていて、娘が食べたいというのでもらうことに。お母さんもどうぞ~といわれて、食べてみたらなんとおいしい!!これ…

バブ

最近のお風呂の楽しみはバブです。娘の。ドラックストアにいくと、バブがばら売りされているのですが、一個40円。これを小さな手で一杯にして抱えてきます。まぁ別に私も嫌いではないし、お風呂に着色するわけでもないので別にいいかと思っています。主人…

観劇会

今日は幼稚園で観劇会がありました。月に一回行っているクラブで、これは幼稚園へ入らなくても行けるので、対象となっている年齢の子供たちが結構わんさか集まりますね。多くて40人くらい?でしょうか。とても楽しく遊ばせてもらっています。で、今日は観…

寒さ

急に冷え込んできました・・・。新しい一軒家に住むようになってからは冬なんてどんとこい!!って思っていたのですが、やはり寒いときには寒いですね。でも以前住んでいた家にいたときには、しもやけはもちろん、冬は何枚も重ね着しないと寝れなかったので…

一日入園

娘の一日入園に行ってきました。朝起きたらすごい雪で、まさかこんな日にここまで降るか~ってくらいの雪・・・。車でいそいそ準備をして、なんとか到着。いつも週に一回幼稚園へ通っているのですが、ここであうクラスのメンバーともクラスもちがったし、年…

飲み会

急に決まった主人の飲み会。夜7時くらいにメールが来てなんか嫌な感じがしていたんですよね・・・。あまりメールをよこさないので、何かないとそんな時間にメールなんて来ないしな~って。そしたら「今夜飲み会になった」と。いや別にいいですよ。仕事の付き…

洗濯

冬の洗濯は本当に大変。乾かないですよね~。こんな寒くて風邪の強い日に干してもなかなかかわかないしね。で、洗濯機で干す前までの乾燥をかけてから干すようにしているのですが、最近は子供たちが遊びに使っている毛布なんかも洗いたくて、しっかりと洗濯…

揚げだし豆腐

主人が揚げだし豆腐が食べたいというので、作ってみました。・・・・失敗。なんでだろう・・。失敗する要素がないのですが、水切りが不十分??なんか実家で母が作ってくれたようにはならないのでなんか違うな~って。一応出してみたのですが、食べてはくれ…

チケット

名古屋で開催されるワンワンなどNHKでやっているアニメの人気キャラがみんなでてくる夢のなんちゃらってコンサートがあったのですが、これに行こうと思っていたのですよね~。どうせいけないかな~って思っていたのですが、まさかっていうか、一緒に行こ…

コラーゲンドリンク

ネットを見ていたら発見したコラーゲンドリンク。怪しいのではなくて、森永からだしているもので、12本で送料無料1000円ぽっきりというやつだ。ひかれた。惹かれた。最近目の周りの小じわや、化粧をすると目立つほうれい線のしわ・・・。もう若くない…

就寝時間

びっくりな事件?でした。宅配便がくるので、早めのお風呂に入って息子を先に少し寝かせようと母乳をやっていたのですが、なんか静かだな~ってみてみたら、なんと娘がソファでぐったり。そうぐったり寝ていた。(笑)おお~まだ6:30程な時間帯ですぞ!!…

マクドナルド

蔦屋書店で遊んでいたのですが、さすがに3時間・・・。もうお昼も過ぎているし、息子も寝ちゃっている。起きたらきっとおなかがすいたと泣き出すに違いないと思い、娘にもう帰るよといいました。が、やはりいい顔をしません。最近は「おうちつまんない」が娘…

クッパのぬいぐるみ

近くの蔦屋書店にはキャラクターのグッツがおいてあったり、子供用品が多く取り揃えられていたりと結構みていて楽しいところです。遊ぶところもあるので今日もいってきたのですが、目的としては以前ここでピーチ姫をかったのですが、今回はクッパのぬいぐる…

4歳

4歳の娘はもうそりゃ口が達者です。おとなしい、控えめ、静か・・なんて言葉には無縁ですね。活発といえば活発ですが、そこまで極めているわけでもなく、まぁそこは普通です。物わかりもよく、ちゃんということもきいてくれるし、弟の面倒もちゃんと見てくれ…

おまんじゅう

私は和菓子が好き。あんことかお餅とか、そういうたぐいのものが好き。特においしい桜餅や草餅、おはぎなんかを食べると幸せなことこの上ないですね(^^)で、それをしっている家族は、どこかに行くと必ず洋菓子よりも和菓子をチョイスしてきてくれます。あり…

アイテムボックス

なんでもかんでも役に立ちそうな?使えそうなものはとっておく貧乏性な私。で、四角い箱が戸棚の中からでてきて、特に使いそうもないな~って処分しようかなって思っていたのですが、捨てる前になんでも娘に「使う??」って聞くのですが、すると娘はこうい…

チョコエッグ

最近娘はマリオにはまっているのですが、スーパーのお菓子売り場でもマリオ関連のお菓子グッツがあって、その中でもチョコエッグがお気に入り!チョコも食べれて、中にはカプセルがあり、何が入っているのかわからないのがまたいいようですね。開ける楽しみ…

ソリスベリ

娘は実家の両親と、姉の住んでいるとこまで送りがてらドライブに行ってきました。私は息子とお留守番です。日曜日でしたが主人が仕事だったのでどこにも出かける予定もなかったので、遊ばせてもらえて感謝です☆で、雪がすごいところで私が住んでいるところで…

KP

今度妹のいる東京へ娘が実家の両親と旅行に行くといっていたのですが、その時に着ていく洋服を・・・と母が探していました。別に日帰りだし家にあるのでもいいんでは??といっていたのですが、母は私が買うからいいから!といろいろさがしていました。この…