子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒さ

急に冷え込んできました・・・。新しい一軒家に住むようになってからは冬なんてどんとこい!!って思っていたのですが、やはり寒いときには寒いですね。でも以前住んでいた家にいたときには、しもやけはもちろん、冬は何枚も重ね着しないと寝れなかったのですが、今年はそういうこともなく、とても快適。なのでこのくらいの寒さならまだまだ大丈夫ですね。あの家にいてそういう耐久ができたことだけでもいい勉強になったかな・・。しかし朝方は冷えるので、リビングの大きな窓のシャッターは下しています。なにやら商業土地だった場所を戸建て住宅専用の土地に変えたらしく、ここに家を建てると防火シャッターが窓ごとに必要とのことで・・・。結構それすらいい値段だったんですけどね。でもそのおかげで下げると少し寒さも和らぎます。夜のうちだけ下げておいて、なんとか冷えも抑えてくれている感じですね。まだまだこれからは寒さの本番ですしね。風邪をひかないように頑張っていかなくちゃね。