子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

飲み会

急に決まった主人の飲み会。夜7時くらいにメールが来てなんか嫌な感じがしていたんですよね・・・。あまりメールをよこさないので、何かないとそんな時間にメールなんて来ないしな~って。そしたら「今夜飲み会になった」と。いや別にいいですよ。仕事の付き合いだろうし。でも少しはこちらのことも考えてほしいな~って。最近は休みの日でも携帯やiPadでゲームをして子供たちの相手なんてしていないし、早く帰ってきても全然相手にしていない感じ。別に期待もしていませんし、ほぼ99%私が面倒をみていますが、でも精神的に?家にいるという存在は子供たちにも私にも安心感があるので、できればゲームをしていても家にいてほしいのが本音です。いらいらしていれば機嫌を取ってくるし、しかも次の日「また同じ送別会が違う日に違うメンツである」とか言い出す始末・・。もう何もいいませんでしたけどね。その日にいけばいいんじゃないの?もう言ったでしょ。何回送り出すの??と・・・。仕事仕事と割り切って、もうほぼいない存在になりかけているパパには期待していません・・・。