子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょダイレクト

ゆうちょダイレクトを利用して送金や入金確認などオークションの取引をしたりしているのですが、そのゆうちょダイレクトが使用できなくなりました。以前もなんですよね~。 なんか合言葉を入れてくださいとかの画面になったりするんですよ。で、エラーすると…

チョコエッグ

近所のスーパーにいったら、またしもてマリオのチョコエッグが売っていました☆娘が一緒じゃなかったのですが、これは買っておかなくては・・と残っていた6個のうち5つを購入。結構いい金額なんですが、おやつとして一日一つ与えればいいかとね。(笑)あとは…

睡眠

ずっと熱が続いていて、さらに風邪もひいていたせいか、だいぶ調子が悪かった息子。結局は発疹もでたし突発性湿疹だったと思います。熱はひきましたが、風邪の症状はまだあって、めやにや咳、鼻水と調子は悪そうです。でも熱がひどかった時のように、夜寝ら…

フィギアスケート

浅田真央選手のフリーはリアルタイムでは見れませんでしたが、本当に素敵な演技をしていましたね。最後は感極まって泣いていましたが、私も涙してしまいました。ってか、きっと多くの人が涙した瞬間だと思います!ショートでまさかの16位発進。多少不安が…

車検

昨日から車検で車を代車にしています。でも別に風邪をひいているので、特に出かける予定もありません。しかし、電話が来ました。「車検証ないんですが」って。おいおいおい。知らんがな。車検証って普通、前回車検したらそのまま車検証をいれてダッシュボー…

宗教

最近多い宗教の勧誘。自宅にまで来ないでほしいです。今日なんて「~なので玄関先までいいですか??」と怪しげなおばさん。~って濁している感じも怪しかった。聞き取れないし。「今留守を預かっているだけなんで、家のものはいません」っていっても「大丈…

アマゾン

アマゾンのポイントが結構あったので、娘のキノピオの帽子を購入と一緒に、食洗器の洗剤に、きれいきれいのうがい薬と、薬用リップ、ついでにアセロラの24本入りも買っちゃいました!全部ポイント~助かります☆薬用リップは、ニベアのモイスチャーなんとか…

キノピオ帽子

今日アマゾンで頼んでいた、スーパーマリオに出てくるキノピオの帽子が届きました☆これ以外に大きかったな~(笑)もう開けた瞬間から娘は大興奮!ついこの間キノピオのお人形さんも買ったばかりだったので、一緒にもって、自分はかぶって喜んでいました。帽子…

制服

幼稚園で制服をいただいてきました!!お道具箱や、帽子、バックなんかも一式全部もらってきました~(^^♪かわいいですよね~制服って。娘人生初の制服です☆本当は土曜日にとりに行くはずだったのですが、息子が少し具合悪そうだったってのもありますし、すご…

GOMAO

フィギアスケートをみたかったのですが、さすがに4時には起きれませんでした・・。でも夜中に息子の調子を確認するのに起きたときに、スマホでネットを見たらなんと16位と・・。まさかまさか、でびっくりしましたね。そして金妍児が一位!これもすごいで…

湿疹

熱が出てから今日で4日目。昨夜は寝ているときに少し熱くなって、また熱出たかな~って心配していたのですが、朝方にはなく、機嫌はそこまでいい感じではなかったのですが、昼間にしっかりとお昼寝をしていて、その後はどんどん機嫌もよくなり、食べるよう…

雪遊び

先週の幼稚園の時には、スノーウェアを忘れて行ってしまい、結局私服で遊ばせていたのですが、寒いだろうし、濡れることを考えるとあまり思いっきり遊べないだろうなって思っていたので、今回はわすれずにしっかりと持っていきました。そしたら今回は雪遊び…

紙粘土

今日は幼稚園でした。娘にも息子の風邪がうつるかな~って思っていたのですが、そうでもなく、無事に来ることができてうれしかったです。ちょっと昨夜は鼻水も出ているし、くしゃみもしているし、風邪っぽいな~・・もしかしたら朝に熱とかでていそう・・っ…

コンビニのお弁当

朝方に息子の高熱もひいたので、病院に行かなくてもいいかな?と思っていましたが、やはりというか、ダメでした・・。結局午後にまた高熱。熱がどんどんあがっていって、結局また体温計で二度目の40度。まだピコピコしていたので、きっともっとあるんだろ…

高熱

もう2日目の高熱です。昨夜頭がすごく熱くて、口の中もすごい熱をもっていました。なので完璧に熱があるな~ってのはわかっていたので、すぐに体温計で図りました。いつもなら嫌がってとろうとしたり、ぐずったりするのですが、それすらする体力っていうか…

のどの痛み

トホホ(‘Д’)私にもきました。風邪の到来です・・・(-_-;)のどが痛いな~って思っていたのですが、本当に痛くなりました。炎症しているんでしょうね。唾を飲むたびに激痛です。すぐに風邪薬を飲んでマスクしています。母乳なのでできれば薬の類は飲みたくない…

発熱

きた~・・・(-_-;)息子くん。具合悪そうだな~って思って病院にも連れて行ったのですが、熱はなくそのまま治らないかな~って思っていたのですが、甘かったですね。ついに今日の朝方ってかまだ夜中かな?3時ころに目を覚まして額に手を当ててみたら、もう…

大雪

一週間前に大雪ということで世間をにぎわせましたが、さらに今週も大雪・・・。まさかまさか、こんなに降るとは思わなかったな~(-_-;)さすがの主人も仕事にならないと悩んでいましたね。わたしもこんなに降るとさすがに心配。家が。でもそれを主人に伝えた…

リュック完成

幼稚園で使う体操着なんかをいれるリュックがあるのですが、これを市販のでもいいし、作ってもらってもいいし、幼稚園で販売しているものをお買い求めいただいてもかまいませんってことでプリントをいただきました。しかし・・。幼稚園で売っているリュック…