子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園のママさんたちと飲み会へ

幼稚園の息子のクラスで最後のお食事会がありました。最後は飲み会ということで、まぁ飲まないお母さんや参加しないお母さんもいたのですが、8割参加でとてもたのませてもらいました。

 

みんな似たような生活状況なので、落差もなく、上も下もなく、ただただ楽しく飲ませてもらいました。しかし私本当に数年ぶりかってくらいの夜の飲み。しかも子供がいないって・・・8年ぶり?

 

パパに子供は見てもらえないし、飲み会のためにおばあちゃんちに預けるってのも気がひけるしね。娘の幼稚園での最後の飲み会とかもあったんですが、それも参加していないんですよね。

 

だから娘が生まれてから一度もないと思うんですよね。なのでたかだかカクテル4杯飲んだだけで気持ち悪くなりました。団地の中なので、二次会に行くにも場所がないのですぐに解散となったしね~

 

まだまだ夜は冷えるし。でもまぁ歩いていける距離だし。楽しかったので何よりです。幼稚園の先生もきてくれて最後のお別れです。アルコールじゃないお母さんたちも多く、先生も飲まずに車で帰りましたが。

 

それでも楽しくにぎやかに過ごせたかな。いいクラスにいい子供たちにいいママさんたちに恵まれて幸せです。これから同じ場所に住んでいるなら小学校も中学校も同じはず。

 

仲良く過ごせたら何よりですね。