子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学年委員の話し合いに数時間・・

今年はくじであたってしまい、娘のPTAの役員になっています。まぁ在学中一度は役員やらなくてはならないみたいなので、まぁ仕方がない。しかし・・・やはり大変。

 

今回は子供たちと親を一緒にという企画で。あれが必要。これもいる。どこがいくらだった。これがいくらで・・・とか考え、リサーチにいって、買って領収書もらって・・

 

ようやくあと一回くらいの集まりで住みそうなくらいです。すでに三回集まっている。同じく数時間かかり。まず何をするから始まり、競技はどうするか。何が必要か。

 

順番はどうするか。挨拶はだれがするか・・・もう決めることはいろいろとあります。去年の行事をモデルにしているとはいえ、やはり大変です。

 

知っているお母さんたちが役員のメンバーだったのが不幸中の幸いです。これでもサクサク決まったほうなのかな~これは大変だわ・・次からは違う役員になりたい・・・。

 

子供たちのためといえ・・・もうちょっと親への負担はないほうがいいと思うけどね。ベルマークとかだって子供たちにもたせればいいし。掃除だって子供たちでいいと思う。

 

何かと親親ってひっぱってくるけど・・結構地域の見回りとかあるし、プールの監視委員もあるし。働きながらやっている人すげーわ。