子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インク・・ブラックばっかりきれる

家でお姉ちゃんの全国学力調査テストの過去問印刷していたんですが、インク切れって案内がでて

 

あれ・・ブラックきれてるって。で、在庫のところからブラックさがしたんですが、ブラックがない

 

ブラックばっかりな気がする。この間ブラックきれて交換したじゃん・・・ブラックを多め買っていたはずがって

 

もうすぐに買いに行けるところに売っていなくて、まじでこういうの困る。ブラックだけ4本入りとかあんのかな

 

まじでほかのシアンとかはたくさん残るのに・・・白黒印刷ばかりしているから??カラー印刷とかもったいなくてしていないんですよね

 

つか、全国学力調査テスト・・初めて聞いたけど中学三年生対象なんですね~なんか似たような問題ないかなってみていたら過去問あるじゃんって

 

しかもめちゃ親切に回答解説付きで、過去何年分あるの?ってくらいある。とりま今までやってきたところを単元ごとに一問ずつって感じに問題にしているようなかんじですかね。

 

そして平均点が低いな~みんな忘れているのか。これから受験ってのに50点とかの平均点てやばくない?ってみつつ

 

お姉ちゃんはやる気満々なので、思い出しつつ、解いてはちぇっくして、わからなければ解説見てって感じで頑張っていて

 

そんなのに、印刷するインクがないってのはきついので・・・・我が家の勉強方法の一つのネットの無料印刷w

 

塾や進研ゼミみたいなお金かけられないので、せめてインク代くらいはちゃんとだしてな。やる気があるんだししっかりとプリントしてあげるくらいしないとw

 

がんばれ~