子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャンプお疲れ様!

キャンプ速報を見ながら一日目は息子と静かな夜でした。お姉ちゃんがいないというのがわかっているので、お風呂も嫌がるし、寝るのも嫌がるしで、「お姉ちゃんじゃない?」ってわざというと、カーテンのそばにいって「ねぇね??」って叫んでいました。寂しいのはママも一緒よ~~(笑)

 

今日はお迎えの日!ニコニコ笑顔で帰ってくるかと思いきや、「暑い~疲れた~」と叫んできました。帰ってきた日のほうが笑顔がよかったですね。やっぱり帰ってきたことに安心感があるんでしょうね。ママもよ。

 

先生たちからのお話をきいて、みんなで写真をとって!そのあとはすぐに帰って汗だくの顔や体を洗ってあげました。家族で近くのレストランにいってご飯をたべて、キャンプの話をたくさん聞いてあげました☆

 

「すごく楽しかったよ~」って言ってたので、やっぱり行ってよかったね~ときいてあげていたのですが「二度と行きたくないけどね」って最後にいわれちゃいました。ママが無理やりキャンプに連れて行かせたかのようないい方・・・。

 

まぁあとは小学校になってからだろうし、そのくらいになればもう親離れしているかな。今日はお疲れ様!ママとぎゅーってして寝ようね~