子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

整形外科の先生

息子の鎖骨ぽっきり折れちゃいました事件から三週間なのですが、整形外科にいってみてもらっているのですが、その先生がかっこいいんですよね~。最初に診察して頂いたときはそんなじっくりと拝見させて?もらう余裕はなかったのですが・・・。

 

先生にも「骨折してるよ!全然大丈夫じゃないでしょ」とキレ気味に怒られて、息子がいたがって心配していた上に、骨折という事実を突き付けらへこんでいた上に、怖い先生・・・とトリプルショック状態で、むしろ通いたくない・・・と思うくらい。

 

だったのですが、二回目に行った時には、ちょっと優しくしてくれて、息子も?私も何をされるか、いわれるかでおびえていただけに私はギャップ萌えでしたね。笑。息子は大泣きでしたが。

 

見た目は切れ長の目で、髪はスポーツ選手並みに短くでもおしゃれなボーズのような感じ。そこに白い服をきてメガネをかけて・・・素敵・・・。タイプではないのですが、格好良く見えてしまい、今では行くのが楽しみに。

 

先生に見てもらうのは話を聞く1.2分なのですが、毎週優しくなっていくので、ちょっと嬉しいですね。いろんな先生がいると思いますが、最近は小児科に行くことが多く、小児科の先生は比較的話しやすくて優しくていつもニコニコしているので、整形外科の先生ってこういう感じか~と。

 

通ったことがない科なので、自分が整形外科に行くようになったら、この先生がいいな~とひそかに思っています笑