子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの外食

子供がいるとなかなか外食ができません。している人もいるんでしょうが、私は子供がいるとゆっくりと食べられないし、落ち着かないし、残されたりするのも嫌なのであまり行きません。

 

最近では子供が大きくなってきたことや、ちゃんと食べてくれるようになったし、お姉ちゃんはもう6歳なこともあり一人で残さず食べてくれるようになりました。なので、外食も少しずつ増えてきている感じでしょうか。

 

お昼ご飯に間に合うように買い物に出たりしていたのも、フードコートで子供と食べたりすることもあるし、旅行も小さいうちは・・と控えていたのですが、下の子も二歳半になりいろいろと連れて行くことも増え、それに伴い現地のおいしいものを食べに出かけたりすることも。

 

この間はおなかすいたね~ってことになり、いつもなら家に戻ってからって感じだったのですが、たまたまレストラン街のあるショッピングモールにいたので、そのままレストランでご飯をすることに。

 

子供と私だけで簡単にとか、おじいちゃんたちと私と子供でってのは何回かあったのですが、主人と家族そろってっていうのはなかなかありません。主人も子供た食べやすい店を選んでくれるので、子供も残さずしっかりと食べてくれました。

 

お金はかかりますが、たまの外食も楽しいですね。私も気分が上がります☆