子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の記念品

この間幼稚園の記念品を買いました。買う・・・もらえるわけではないんですね。絵皿なんですが、手のひらサイズのもので、卒業した年度と幼稚園の名前が入っています。一枚500円くらい。

 

これは・・・買ったほうがいいのか。まぁないよりはあったほうがいいんでしょうけど、特別にほしい!といわけではない。今や勝手に好きな写真使って年度や文字をいれてこういうグッツって簡単に作れるしね。

 

まぁ幼稚園の思いでということでかいましたが、中にはおじいちゃんちにも~とかって2枚3枚と買う人もいましたね。遠く離れているおじいちゃんたちのために・・ってのはまぁわかりますが、写真とかでも別にいいんじゃ・・と。

 

まぁそこは人それぞれだしね。下の子もお姉ちゃんと同じ幼稚園に入れるつもりなので、我が家には二枚かざれるということですね。一枚じゃ味気ないですが、兄弟そろっての卒園絵皿が並べばまぁそれはそれでいいか。

 

もう明後日です。卒園式。あっという間だったな~年中さんからだったから二年でいけたし、すでにしっかりとしていたので、安心して送り出せました。泣いていきたくない!なんてこともなかったしね。

 

小学生か~このまま何事もなく成長してほしいな。