子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険の見直しをしてきたら、お得にがん保険がついていた

がん保険に入ろうかどうか迷っていて、主にパパですが、まぁ私もはいれたらいいな~くらいで、夫婦型とか家族型とかもある保険をしらべてみたりもしました。が、メリットデメリットもあり、悩み中でした。

 

まぁとりあえずは今の保険を見てみようと保険の窓口に行ってきました。するとなんと!ガン保険もついていたようで・・・笑。すっかりと忘れていました。しかし旧型のがん保険だったようです。

 

新型のがん保険に変えたほうがいいですねという話になりました。新型のに切り替えると、単品でがん保険にはいるのと同じくらいの内容でした。なら今のまま新型のに切り替えるくらいで十分だなという結果に。

 

新たに2000~3000円だしてがん保険に入るより、全然お安くつけることができるので、むしろラッキーって感じでした。その切り替えは単独ではできないので、生命保険なんかも一緒に今の年齢で更新。

 

まぁあと2.3年更新まで時期があったんですが、タイミングだしな。2.3年後にはまた保険料上がっているだろうし。なので一気に見直すことができてとりあえずは一安心です!まぁほかの保険も進められました。

 

これも一緒につけている人が多いですよ、とか。まぁつけていれば安心ですが、基本健康だし、所詮は保険。何かあった時にやはり入っておいてよかったとは思うけど、家計を圧迫してまでは無理。

 

ちょっと様子見てからかな。保険って難しいな~