子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Wiiuのアダプターが損傷

たまたまパパが発見しました。子供たちが遊んでいるWiiuのゲームパッドのアダプターの配線がきれているのを・・・。これはこれは!気づかずに遊ばせていたらいずれ発火していたかも??

 

という感じで、その後使用禁止としました。しかしなければ充電もできないので、あるのだけで遊ばせていました・・・が、そんなん数時間で切れるしね。それからはなぜ使えないんだと息子がおかんむり笑。

 

配線見せて、充電できないことを伝えるとじゃぁ買いに行こうといわれました。そうなるわな。アマゾンとかで買おうかと思っていたんですが、買いに行けば早く遊べるしね。買いに行こうと。

 

で、近くの家電量販店へ行きました。しかし・・・ん??気づかなかったけど、ゲームコーナーがない??店員さんに聞くと、なんとゲームの取り扱いがないので、ゲーム機器の取り扱いもないとのこと。

 

おお・・・そうなのか。で、近くのトイザらスならWiiu取り扱っているので、そちらにいけばいいといわれ、行ってみました。トイザラス・・・息子が離れないのでできれば行きくないんですが・・・。

 

しかし、Wiiuソフトとかは取り扱っているけど、アダプターはないとのこと。なんなんだ・・・結局家に帰ってきてすぐにパソコンでアマゾンで注文しましたが・・。余計な手間をかけたな~

 

めんどうだった笑。はじめからネット使えばよかった