子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに車を洗ってみました。

車・・そう全然興味ありません。しかし新興住宅に住んでいると結構みんな掃除をしたりきれいにしたりとすごいいい車にのっています。いい車に見えるのか。すごいぴかぴかだから笑。

 

私の場合、車は乗れればいい的な感じです。あまり車にお金をかけたくないんで。走ればいいって感じでしょうか。ガソリンも月に一度入れるくらいですね。だいたい月に5000円くらいのガソリン代で助かっています。

 

すごい使うわけでもないですしね。かといって汚く使うわけでもないですし、きれいにしてはいますが、子供がいるとなかなかそうもいきません。靴のまま椅子の上にたったり、べたべたな手で窓をさわったり。

 

外で遊んでいれば泥んこがとんできたり。まぁまぁ別にいい。積極的に汚しているわけでもないですしね子供も。なのである程度汚れてきたら掃除をする感じです。で、昨日しました。

 

マットの汚れを取ろうと思ったんですが、ついでに全部洗って拭いて。ゴミをすてて、ハンドクリーナーで吸い取って。しかし車全体の汚れというのはなかなかおちませんね。今年の秋で廃車です。

 

新しい車も大事にきれいに乗りますが、今の車もそれまではきれいに大事に乗ってあげたいですね。