子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

石鹸タイプのシャンプーってどうなんでしょうか

石鹸タイプのシャンプーがあるんですが、それってどうでしょうかね~。結構メリットもあるようなんですが・・・。私石鹸って苦手なんです。あの使い終わった後のぬるぬるとした感じが。

 

手洗い用の石鹸限定かもしれませんが。しかし髪の毛や頭皮にもいいとなると結構きになる。最近は頭皮のかゆみがちょっと気になっていて、シャンプーもいろいろと試してみたりもしているんですけどね。

 

なのでバー石鹸とか、ラッシュの石鹸とかそういうのをみるとどのくらいいいのかな~ってのはちょっと気になります。旅行にも手軽に持って行ける!みたいなことがかいてあったんですけどね。

 

そういうぬるぬる感はないということでしょうかね。あとは最初はきしんだり頭皮がべたつくとありました。それは今使っている液体のシャンプーによる界面活性剤?により過剰に皮脂が分泌されているか。

 

それが治るまではちょっとべたつくみたいで・・・。なので使い続けて2週間はしんぼうしてくださいみたいなことも書いてありました。よくなるなら使い続けますが、使い続けてだめだったのもあるので、なんとも・・・

 

お試しで買ってみようかな~。なにかいいのないかな~