子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エビを飼ってみました。

我が家にはネオンテトラがいるんですが、元気に育っていて、ホームセンターとかでみるあの小さくてかわいいイメージがないくらい、小魚?ってくらいかわいく太ってくれました。

 

で、以前違う種類もかな~って追加で買おうかと思って見に行った時に、パパがエビを見つけたんですよね。なんとかシュリンプって言って、指先くらいの大きさ。まぁネオンテトラと同じくらいかな?

 

で、店員さんにきいたら、別にネオンテトラとも相性がいいし、育てやすいですよ~って言ってくれたんです。しかしその時には追加のネオンテトラが慣れてからって保留にしていたんです。

 

しかし今回はせっかくきたしってことで、そのなんとかエビを購入してみました。5匹ほど我が家の仲間になりました!水槽に入れる時なんて元気すぎて、一匹外にはねて脱走してしまうくらいでした。

 

こんな飛ぶの??!!って感じで・・。しかも私つかめないし笑。一回ああ!!って感じでつかんだんですが、つるっとあの小さなエビの足の感触が指とかに当たっらもうダメでした笑

 

生き物・・飼うのはいいけど、こういうのは触れないんですよね~。犬とかならほおずりできるくらい好きなんですが。虫とかも触れないし・・・。パパに捕まえてもらったけど、もしいなかったら・・

 

ああ~ちゃんと見てあげないとな。せっかくパパのほしかったエビちゃんを買ったんだし。