子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風の前のイオンでお買い物

三連休。台風直撃。なのでその前の子供たちを遊びに行かせることと、ちょっと買い物に行きました。娘が国語のノートがきれている!!と騒いでいたり青鉛筆がなくなってきたとか。

 

わたしもプリンターのインクが切れてきていたので、それを買いに行こうかなって思ってしかしつい先日にも北朝鮮のJアラート?がなったので、なにかあってもいいように、備蓄品も買っておこうかな~って。

 

まぁ何かあったら何もできないと思うんですが・・・。それでも東日本大震災の時には結構備蓄品に助けられたので、今回も缶詰とかかな。買っておこうかなって。通常にこまらないように予備は一応控えて入るんですがね。

 

食料とかは準備していないので、とりあえず水と?缶詰とかな~。賞味期限が長いものを箱に出もいれて準備しておこうかな。子供をつれてイオンに行くとお金がかかるんですけどね・・・

 

まぁ3連休どこにも行かないわけにもいかないしな。学校での宿題で3連休にしたことを作文に書く宿題がでているみたいで。こういうのってどうなんでしょうね~。いつも思うけど。

 

共働きの家もあって、必ずしも出かけるなんて限らないのに。とりあえずは買い物しといてよかった。めちゃめちゃふってきて暴風雨だわ・・