子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛腹痛胃痛と続き、食べられる量がへりました・・・

クリスマスイブの日からずっと具合が悪かった私。食べた分だけ気持ち悪くなり、お腹もごろごろいっていて、なにかと倦怠感もあり・・そんな時に限って子供たちもいて、パパも休み。

 

平日の日なら普通にソファでゆっくりと休むこともできるんですが、そうもいかずなのでさらに治りがわるかったきもしないでもない。そんな日々をすごすと当然食べられる量も減るんですよね。

 

なのでちょっと体調がいいときに、食べようかなっていつもと同じ量を用意したんですが、いつもの半分しか食べられないことに自分でびっくりしました。これは・・・やばい・・。このままでは体力もなくなる。

 

なので少しずつ量は増やしてなんとかもとに戻さないと・・って焦りました。この年になってやせてラッキーなんて思わない。基本ちゃんと良好な日々を送れる体重が決まっていて、それをすぎると体は重い。

 

それを下回ると体調を崩しやすくなるってわかっているんです。人間動くのに適した体重ってちゃんとあると思ているので、実感です。早めに胃を戻して、少しずつ頑張って食べて行けるようにしないとな~

 

まずはまだ続く胃の痛みとか、本当に何とかしてほしい・・・