子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達の家にいってきた

お互い気があってという感じで、私と主人が当時付き合った時に、私の親友と呼べる仲のいい友人と、主人の友人が付き合いました。まぁ友達同士も付き合えば楽しいわけで、まだ若いしいろんなところにみんなでいって。

 

で、結果私たちもですが、友人たちも結婚したんですよね。お互い一男一女をもうけて、友人のところは今小学三年生と年長さんの子がいます。お兄ちゃんはやんちゃでゲーム好きで、サッカーしていて。

 

典型的な男の子って感じです。パパが優しいのでママが叱り役かな~。で、本当に久しぶりに会いに行ってきました。仕事もしているし、おたがい忙しいこともあり、なかなか会えなくて。

 

で、友人がアパートから一軒家を購入したといっていたので、広くなったのでなおさら会いに行きやすくなったかな。もう我が家の広さ1.5倍はあるし、中古物件だけど中身はほとんどリフォームしたといっていただけあり素敵でした☆

 

子供たちも年齢が近いので仲良くしてくれたし、年相応のわがままや言い回しなどもあるし、面白いです。結構うるさいし、汚く使うし、親は注意しないし、放置だしで結構いいイメージがなかったんですが笑

 

だいぶ改善されていてw。貸し借りもできない、ケンカする、すぐ泣く。これらはなかなかみたくないものですしね。ひとんちの子供は注意しずらいし。まぁここの家の子供には私はがっつり言いますが。

 

なにはともあれ。無事に行けたのでまぁあとはまた夏にでもバーベキューでもできればいいかな。