子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭皮がかゆいので皮膚科にいってきました・・

頭皮があまりにもかゆくて皮膚科に行ってきました。怖い先生だけどもそんなこといっていられない・・・。頭皮のかゆみにこれ!みたいなものを市販で買ったことが昔あったんですが、1000円くらいする。

 

今回は耳や首のかゆみも見てもらって、診察と薬代で2000円くらい。安いこっちのほうが。しかもドンピシャで薬が効くしね。先生のチョイスする薬まじで効く。さらにアレルギー系の飲み薬もくれました。

 

花粉症の時期に首や耳まわりがかゆくなったので、それらを踏まえてくれて。もうすごい落ち着きました。かくからなおらないんです。かかないでください。っていわれるんですよね。

 

しかしそんなん無理。かゆいものはかゆい~~~!!!って。こっちだって我慢しているんだけど、寝ている最中にかきむしっているのは仕方がない。てなわけで悪循環になっている。

 

結局治り切らないんです。でも薬をもらっている間は本当にかゆくないし、かかない時間が多ければ多いほどどんどん治ってくるし。病院きらいなんですが、早めに行けばよかったといつも思う。

 

歯医者も内科も皮膚科も産婦人科も大嫌い。でも・・・自分じゃわからないことだらけだし、ちゃんと処方された薬にはかなわない。病院大事。そして健康第一だなって最近本当に思う。

 

今日この頃ですw