子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏用のソファカバーがほしい

ソファ。あるとすごい便利で毎日使っているもの。しかしこの時期は特に汗をかく時期。我が家のソファは布製なのでカバーを外して洗うことも可能。この暑い日なら夕方にまでは乾くかな。

 

しかしそうなるとカバーなしで一日ソファには座れない。タオルケットをひいて座っていたりもしましたが・・・よくよく考えて、ソファカバーを洗わないように薄いカバーをあらかじめひけばいいのでは・・・

 

ソファーカバーなるものは我が家にはないので、マルチカバーを買ってそれを使っていたんです。しかし、それ・・冬用。ファーが温かくて温かくて・・・って、この時期は暑い・・

 

となると、綿の夏用のソファカバーが必要・・。必要なんですが、なかなかいいのがない。できればフィットするものがいいのですが、近くのショッピングモールにもいいのがなくて・・

 

なら夏用のマルチカバーでいいかとおもったんですが、柄付き・・・柄いらないんです・・。花柄とか・・いらない。普通に無地で濃いブラウンがいいんですが。ないものですね。

 

妥協しても茶のチェックとかならいいんですが、安くなっているものに関しては在庫はないとか、現品限りとか、あれがいいとかこれがいいとか希望すらかなわない。

 

なので、運。自分の望んいるものがいい値段に下がっているときに出会えるかどうかって言う運・・・出会えた時には運命感じますけどね~なかなか運命には出会えませんw