子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつの間にか結構ネオンテトラちゃんが少なくなっていたw

テレビのとなりにあった水槽をちょっと移動してからは、まぁ毎日餌をやっているので、目にしないわけでもないのですが、そんなそんな目に入る位置にはいない熱帯魚たち。

 

で、この間娘が夜の餌やりを担当しているのですが、「ママ!ネオンテトラが死んでいる!」と騒いでいたんですよね。ああ~死んじゃったか~って。ちょっと元気なかったのがいたんですよね。

 

で、それから数日さらにちょっと沈んでいる魚も発見。すでに白くなっていて、ネオンテトラなのかほかの熱帯魚なのかも不明な状態。でもよくよく水槽見たらちょっと少ない。

 

あれ・・こんなに少なかったっけ??ってw思うくらい。なので、買いに行ってきました。しかし・・小さい。ネオンテトラってこんなに小さかった?ってくらい小さい。

 

我が家のが大きく育ちすぎたのかな~。何年だろう3年くらいたつかな??最初のネオンテトラを買ってから。その後ヌマエビ?とかネオンテトラといれてOKって小さなエビをいれたり。

 

ポンプを変えたり、餌を変えたり。掃除をするのはわたしなのでこれ以上大きな水槽はやめて・・って言いながら頑張って飼っています。小さいネオンテトラちゃんたちもなじんでほしいな~

 

すぐに大きくなるだろうけど。元気に泳いでくれるようにちゃんと手入れしないとな・・