子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関をきれいにすると風水的にいい!!

玄関をきれいにしておくと風水的にいいって。結構見るんですよね。まぁ汚いよりはきれいな方がいい。でも玄関って何かとごちゃごちゃしてしまいますよね~。子供がいると特に。

 

なわとびがあったり、ボールがあったり、かさだてに、脱いだ靴、ラジコンとか。畳んでおいてある段ボールに、外服をかけてあるものも立っている。これは・・・混みすぎ・・・

 

ってことで、まずはおもちゃを片付けることに。全部ひとまとめにして外の倉庫へ。倉庫の中側面にフックの磁石をダイソーで買ってきて、ペタペタと。そこに縄跳びをかけました。

 

あとはバトミントンのラケットとかもかけられるものは全部かける!ボールはコロコロころがって危ないので、鉢を入れる円柱っぽいフラワースタンドをダイソーで購入しそこへ。

 

いい感じで、飾られているサッカーボールになりましたw。洋服とかは着るもの以外かたづけて、かさだても使うもの以外はとって、ムチムチをなくしました。

 

ラジコンも下駄箱の下段に入ったので、そっちに入れました。靴は必要なものいがい全部靴箱へ!もうさっぱり~~~きもちい!!下駄箱のうえにはハロウィングッズと観葉植物

 

玄関にドライフラワーやフェイクグリーンはダメみたいなので、生な観葉植物を置いてすっきりさせています。まぁ風水とか信じていませんが笑。ちょっとでも良くなればいいかなくらい。

 

そしてこれを維持できるように・・・頑張るかw