子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トマトは嫌いだけどミネストローネスープが好きな娘

トマトが嫌いな娘。でもトマトケチャップは好きだったり、ミネストローネスープも大好きなんですよね。今までも結構スープを作る時にはトマトの原型をなくして作ってました

 

味はいいみたいですが、歯ごたえがきらいなのかな~って。でも今回ミネストローネスープ作るのに、カットのトマト缶を使ったんですよね。そのままドバドバって

 

なので、カットされていて柔らかいとはいえ、トマトが結構そのまま残っている感じになって。でも味はしっかりと出ておいしいんですよね~大丈夫かな~って見ていたら普通に食べていた。

 

むしろいつもの2.5倍食いつきが良かったくらいでしたw。ミネストローネスープって難しいのかと思っていたんですが、めちゃ簡単ですよね。ちょっとオリーブオイルでにんにくをいためる

 

なければ普通のサラダ油でにんにくチューブを傷めてもいいし、野菜は好きなのをゴロゴロと入れれるので、野菜もたっぷりととれる。あとは水入れてトマト缶いれて、コンソメ入れるだけ

 

コンソメは顆粒ってかいているけど、うち固形しかないので固形でやったし。なんでも代用できるし、なんでも替えがきくので料理はそういうところがいいですね

 

甜麺醤だかコチュジャンだか豆板醤だかわからないときでもオイスターソースだかウスターソースかもわからなくても、なんとかなるw。カットトマト安いし、買いだめしとこw