子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがりはマジでありがたい

おさがり。結構これはありがたいんですよね。でもいざ自分があげようとすると、これって・・ここに少しシミが・・とか

 

穴が・・とか伸びがとか・・スレが・・汚れが・・色あせが・・って自分の子供に着せる分にはいいんですが・・

 

誰がよそその子が着るとなると、なんか申し訳なく感じるんですよね。もちろん大切につかって、愛着もある

 

状態がいいだろうなってのもあるんですが、それは個人的な意見だし・・・他人がどう思うかなんてわからない

 

と考えると、ほかの人もそう考えているのか、他からおさがりがくるってことも少なくなるんですよね。

 

でも、いただく側としては本当にありがたいw子供なんてすぐにサイズアウトするし・・・汚すし、転ぶし・・

 

もちろん自分でも買ってあげますが、普段着るお洋服なんておさがりでいいんです。そう考えると本当におさがりをいただけるのは感謝。

 

この間もちょっとだいぶきたんだけど・・って恐縮しつつ渡してきたおさがりのお洋服。いやいやいや・・全然きれいですよ?

 

すごいたすかります!!ってめちゃめちゃ感謝して頂きました。一着一着大事に使ったんだろうなってわかる感じです。

 

本当に大切に着させていただきます!ってお礼もちゃんと言って。毎回助かるんです。自分の兄弟ならちょうだいって言えるんですけどね・・・

 

なかなかママ友とかにはいいずらいしw頂けるのは感謝感激です。