子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バジルラブ。バジルたっぷりのパスタがたべたい!!

バジル~~大好きなんですよね。でもあまり万人受けするわけでもないようで、バジルの商品って意外と少ない。

 

まぁ癖のつよい香草だしな。結構私は好きで、バジルのものがあると普通に手に取ります。しかし子供たちはそこまではあまり好きじゃなようで

 

でもこの間近所のママさんが、バジルいる??って。おお~~!!!育ててたんですか!!?ってw

 

なにやら畑の周りに虫よけでハーブをいろいろと植えていたらしい。で、バジルがもっさもさあるという

 

なんと・・・うらやましい・・・ということで、たっぷりといただきました。その日はみじん切りにしてジャガイモとウィンナーとベーコンで

 

ジャーマンポテトのバジルあえです。もうバジルの香りと色が少しあるだけで、カフェっぽいw

 

こんだけあればバジルのパスタを作ってがっつりと入れられる!!w市販品のバジルパスタっていまいち物足りなくて

 

一度レストランで食べたときに、これでもかってくらいの匂いと色と味がすごくて。一緒にいた母は、そのあと気持ち悪い・・っていってたw

 

そんくらい残るくらいのバジルの量w私は全然平気でしたがwその量とか自分で調節していれられるなんて・・・!

 

と、ちょっとウキウキ状態。バジルソース作ってパンに塗ってもいいし・・・夢は広がる~~

 

そして来年は自分でそだててみよう。毎日つみたてを食べられるなんて・・幸せw