子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もらったものから年賀状の返送

パパの祖母が危篤状態で、もしかしたら・・・って話が12月にあって。で、本当にいつかわからない状態だったんですよね

 

なので年賀状の準備もできずに過ぎていました。で、結局届いた人に返しましょうか。って話になりました

 

それを作ってようやく出し終わりました~。1日に届いたものをつくって2日に出して。かと思ったら2日のものが届いたりw

 

まぁ結果例年よりもだいぶ少なくなっての年賀状でしたけども。スーパーにインクジェットのはがきを買いにいったら売り切れで

 

絵がついたものならありますっていわれたんですが・・・これ・・・3枚で500円って・・高くない??

 

別に印刷はこっちでするし、通常なら1枚63円でしょ??ぼったくりだな~・・って。でもないのもこまる

 

でも30枚は必要なのに・・年賀状で5000円もかかるの?!そりゃないわ~って。郵便局もお休みだったし

 

ありそうなスーパーやらホームセンターやら薬局やら、で、結局コンビニにありました。飾られているところにはなかったんですよ

 

でも店員さんにきいたら「あ!ありますよ~」って普通に35枚うっていたし。一安心。まだまだこれから来るかもしれないけども。

 

まずは早めにだせたので、みんなお休み中につくかな~。お歳暮やらお中元やら・・・こういう年賀状とかも

 

別に私はいらないと思うんですけどもね。まぁ付き合い、礼儀といわれれば仕方がないか