子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

箱型の筆箱指定。キャラなし。それでも高い

4月から小学校の息子の入学準備をしていましたが・・・高いですね~一個一個はまぁそこまででもないんですがね

 

まとめて買うからか高く感じる。学校で指定のもので、必ず買ってくださいってやつも高いし

 

各自用意してくださいってのも高い・・なんか授業中に気が散るとあれだから、キャラものは禁止ですっって話で

 

まぁそれはいいんですよ。キャラもの高いし。で、使う文房具見に行ったんですよ。鉛筆もダースで600円とか700円。

 

キャラじゃないとは言え、プーマとかアディダスとかそういうのはさらに2割くらい高いんですよね

 

で、キャラじゃない筆箱も高い。箱型を用意してくれって言うので見に行ったら普通に2000円くらい

 

ああ~~・・お姉ちゃんもこのくらいしたな~って感じで。懐かしく。どうせ一年くらいなんですよね

 

あと開くところから壊れてくるし。先生も一年生くらいまではいうんですが、あとは自由で~って感じで

 

まぁ初めから普通のジッパーの筆箱持ってくる子もいるし。なるべくって感じで、強制ではないみたいな

 

右ならえ状態の日本人。そこで違うの持って行くと、メンタル弱い息子の場合、すぐに落ち込んで帰ってきそうなのでw

 

最初はちゃんと言われたもので揃えてあげたいと思いますが・・・・高いな・・・とほほ。

 

まぁとりま頑張って一年生になってもらいたいですね。