子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワンタッチテントがこわれたw捨てるの大変だったわ~・・・

6年ほど前に義母に買ってもらったワンタッチテント?みたいな、あの公園とかでよくテントひろげているやつね

 

ああいうのをもらったんですよ。どうぞ~って。しかし色が・・・なんで個の色なんでしょうか・・って感じのw

 

まぁそれでもいただいたので、大事に使わせてもらいました。が、やはり6年もつかっているともうボロボロ

 

頑丈な生地もすれて針金がむきだしになっていたり、くるんとまるめて丸くして収納するんですが、針金がいかれてそれもできない

 

ひろげても微妙なバランスがわるくて、自立しないので、中にいすか何かを入れてテントを立たせていました

 

が、さすがにイライラするし、もういいか・・ってパパに相談。そしたら捨てていいんじゃない??ってことに

 

その一言があると後押しに。てことで全部カッターで生地を取り除いて、針金をだしてって作業に

 

これが・・面倒。生地自体めっちゃ頑丈なのでなかなかカッターやらはさみやらでもきれないんですよ

 

娘とふたりがかりで頑張ってなんとか解体。針金も全部だしたらすごい長さ。そしてところどころ曲がっているんですよね。

 

ああ~やっぱりな・・って感じです。それもまるめてひもでくくってゴミですね。今度はちょっとおしゃれなやつ買ってみようかな。

 

ウッドデッキで子供たちが遊ぶものなんですが・・・まぁなくてもいいかな~って代物だし

 

まぁそうそう安くもないしな。もういらないかな。