子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

とりまアルコール75%のジェルをゲットしてきた

だんだんコロナウィルスが落ち着いてきたとは言え、第二派がくるとか、油断してクラスターとか不安はぬぐえない状況・・・

 

今年の冬にまたきそうな気がするので、とりまゲットできなかったアルコール消毒をかっておかないとな~って

 

でもノンアルコールのウェットティッシューを買った時に気づいたんですが、これはコロナに有効ではない

 

コロナウィルスに効く濃度はアルコール70%からってあったんですよ。結構な濃度。そうそうそういうのもない。

 

市販でうっているアルコール消毒も、よくよく調べてみると表示にアルコール度数が書いてなかったりするしね。

 

効き目がないのを買っても仕方がない。でも今回スーパーで出ていたのは、アルコール75%配合ってやつ。

 

これなら大丈夫だって買ってきました。いつもはもう少し様子見ようかな・・って思ったりもするんですがね

 

そうこうしているうちに売り切れても困るし。ジェルのほうが効果的ってあったんですが、個人的には液体がいいな~って

 

まぁ文句もいっていられません。あとはマスクがもう一声安くなってくれればありがたいかなw

 

今まだ安くても1枚40円くらい。1枚10円とは言わないからせめて20円くらいまで下がって下さい・・・切実