子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物に行ってきました。普段の買い物はネットスーパーで済ませているのですが、見ないと買えないようなものや、魚やお肉はネットスーパーでは取り扱いが少ないので、まとめて出向いたときに買っています。今日は娘も息子も実家の母が見ていてくれていたので、ダッシュで車を飛ばして買い物に行ってきました。目的は魚!!(笑)娘が魚が大好きなので、ツボ鯛やイカ、鮭、サンマなどを購入してきました(^^)魚が好きな子でよかったわ~☆お肉も安かったので少し買ってきました。冷凍して一週間くらいで使い切っています。お弁当にも使うし、夜は主人は魚よりお肉が多いのでやはりストックがないと大変です。お魚は最近おいしくなっていますよね。脂がのっていてサンマや赤魚なんかも味がしっかりとしていておいしいです。お肉もお魚も最近ではいい値段。娘がしっかりと食べるようになってきたので、以前は一口二口だった魚も小さいのなら一匹たべれるようになってきたので、購入する回数も増えました。これからは食費もどんどん増えていくんだろな~(笑)しっかりと節約しつつ、栄養ある献立を作っていかないとね。