子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

靴のサイズ

娘の靴のサイズがどんどん大きくなっていっています。つい半年前にかった16センチの靴も履けなくなってきました・・・。ついに17センチか~どんどん大きくなっていくな。早く買わないと、いろいろと大変なので買おう買おうとは思っているのですが、娘をつれて買いに行くということも、小さな息子を抱えてだと難しいんですよね。今は長靴やブーツでなんと対応しているので、まだ大丈夫なんですが、早めに買わないとね。靴のサイズもメーカーによってなんですよね。16センチでまだ大丈夫なものもあるのに、17センチじゃないときついものもあるし。なので履かせてみないことにはわからないのがげんじょうです。しかし靴もいい値段しますよね。足の為にもいい靴を履かせてあげたいのですが、俊足とか高いし、プリンセスとか、プリキュアのものもいい値段・・・。西松屋とかで980円の靴もありますが、安すぎるのも心配だし。これから冬になるのにそんなにはかない気もしますが、すぐにサイズアウトするのに高価な靴をかってもね~。あとは16センチの次が17センチとかいうのも・・16.5センチを作ってほしいです。あんまりないんですよね・・。トホホ。