子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会の練習

娘の幼稚園の運動会が9月末にあります。去年は10月だったのですが、今年は総じて幼稚園のイベントが前倒しで行われている感じがしますね。なので、夏休みが明けてからすぐに運動会の練習が始まっています。

 

今までも縄跳びをしたり、二人三脚をしたりと運動会にむけて練習を兼ねた運動はやってきてたみたいですが、年長さん特別の踊りだったり、クラス対抗のリレーなんかの練習はこれからのようです。

 

1か月かけて頑張っておぼえるようですが、まぁまだ5.6歳の子供がするものなので、完成度なんかはそこまで求めていないようで、みんなで一緒に最後までやり切るってことを目標としているのかな。

 

運動会の練習に親は関係ないのですが、親も走ったりする種目もあり、毎年一部盛り上がりがすごいのですね。まぁ幼稚園最後の運動会なので、頑張ってもらいたいですね。去年と同じクラスですが、去年もいろいろと負けているので、ことしは賞状をもらったり、笑顔で終わってほしいなって思います。