子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

近くに素敵な工房がありました~

今月ついに結婚9周年を迎えます!!アッというまでしたね。で、9周年は陶器婚らしく、なにかいいものはないかとネットで探していました。しかしなかなかいいのが見つからず、どうしようかな~って思っていました。

 

近所にコーヒーやさんを併設した食器や雑貨を扱うお店があるんですが、そこに行ってみようかな~とこの間覗いてきました。始めて行ったのですが、近くに有名なコーヒーショップがあるにもかかわらず、すごい車の数。

 

駐車場は第二駐車場のほうまでいっぱいで、なんとかとめられた感じです。中は人が多く、みなさんいろんな買い物をしていました。私は目当ての食器を取り扱っている工房のほうへ。職人さんらしいおじさんが上品なおばさんに説明をしていました。

 

値段はピンキリなかんじで・・・。茶碗一つ4500円とか素敵なものもありましたが、家族の分をそろえるのでそこまで高くなくてもいいと思い、4つ素敵なものを買ってきました。あとは主人専用のマグカップ。男っぽいかっこいいマグがほしかったので、見つかってよかったです☆

 

もっとゆっくり見ていたかったのですが、弟くんが何を触って壊すかもわからないので・・また今度ゆっくり改めて来たいですね。近くにこんないいところがあってよかったです!