子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あやとびができるようになったよ!

この間体育教室でひたすら縄跳びの練習をしていた娘。前飛び後ろ飛びができたので、次はあやとびを練習していたようです。まだほかの子はうまく後ろ飛びができないようで、娘だけ一歩リードのような感じでしょうか。

 

で、ずっと頑張ってタイミングを見計らって、手を交差させあやとびをするんですが、縄がうまく丸を作れず絡まってしまうんですよね。なので手を交差させるとき、ゆっくりやってごらんとか声をかけながらやっていました。

 

すると何回目かのチャレンジで一かい飛べたんですよね。その瞬間をみて、「お!飛べた!」と本当に感激しました。何かを成し遂げる瞬間ってすごいいいかおするんですよね~。子供って。

 

「ママ!みた!!??できたよ!!」とすごい大興奮。先生も「できた??先生もみたいな~」とまたチャレンジ。3回に一回飛べるようになり、2回に一回飛べるようになり、今では続けて三回くらいできるようになりました。

 

コツをつかめばあっという間にできるようになるものなんですね。その調子で苦手な逆上がりも頑張ってもらいたいな~