子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お昼を作るのが面倒でまるまつにいってきた

夏休み中は頑張ってお昼を作っていました。まぁ普通は作るんですが、娘が学校な時は息子と二人きり。小食の息子の分を作れば私は食べたい時と食べたくないときとあるので、本当に楽に作れています。

 

しかし、夏休み中となるとお姉ちゃんもいるので、手抜きもできません笑。「今日のお昼はなに??」から始まり、「ええ~また?」とか「今日はあれ~」とか。面倒なんですよね。こちらのペースで作れないから。

 

暑いからソーメンでいいじゃん??って思うんですが、「今日はリゾットがいい」とかいうんですよ。まじか~暑いのに。しかし作ればエアコンのきいた場所でしっかりと完食してくれます。

 

まぁ食べてくれればいいので、作ります。なのでお昼はお姉ちゃんリクエストばかりだったな。で、この間もう作る気もなく、暑いし、夏バテだしと歩いていける距離にある「まるまつ」って場所へ行くことへ。

 

本当に数か月に一度いったりするんですが、今回も久しぶりです。お子様ラーメンとかが280円とか安いんですよ~。ランチとかも。なので三人で1000円とかですんじゃうくらいです!

 

たまにはいいかと連れて行きましたが、行かなければ1000円浮いたな~ってちょっと考えたり。しかしいい気分転換。子供たちも大喜びだったし、たまにはそういうのもいいかな??笑。