子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マツキの福箱は毎年変わり映えしない・・涙

マツキの初売りの福箱って毎年買っているんですよね。1万円の商品券を買うと、1500円相当の福箱がついてくるんです。中身は見えていて、洗剤だったり絆創膏やコットン、クイックルワイパーとか。

 

で、姉からも頼まれていたりして、いつも4箱買ったりしていたんですが、今年は姉の分だけ買いに行くことに。結構最初のころ買っていた頃は売り切れていたりもしたんですけどね~

 

近所のマツキの福箱だからか午後からでも普通に売っている感じです。なので普通に買い物ついでに行けました。そして福箱の中身。今年も変わらないかんじのもの。そうそう絆創膏とか入れられても年間でそんなに消費しないよ??

 

綿棒とか・・・。どうしようってくらいあるんだけど・・・。ラップとか洗剤はいいけど、そういう在庫処分的な毎回変わり映えしない内容を入れると全然魅力も感じなくなってきましたね。

 

なのでよければ私も買おうかと思いましたが、別に必要ない福箱目当てに商品券はいらないかなって。1500円分の商品を付けるなら、その分の商品券を付けてほしいくらいですわね~

 

もう少し内容変えてほしいな~。だんだん残ってきているのわからないのかしら。個人的にはメグリズムとか、ドリンク剤とか、試供品とかもごっそり入れてほしいし。ホッカイロとかもいいな~

 

昔は入っていた気がしたけど、もう全然ないな~。絆創膏我が家に何箱あるんだか・・。もう中身見えるし、当分いいや。