子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

現金を持ち歩かないせいかちゃんと用意しておけって何度も言われる

あたしはカード派なんですよね。使いすぎるということもなくちゃんといくら使ったかとか、使ったものと明細のチェックもちゃんとしているし

 

特にカードで問題ないとお思っています。ポイントつくし、現金をもち歩いているほうが減っていく気がして

 

なので使わないようにするためにも現金はあまり財布にいれていません。あっても1万くらい。

 

ないときには1000円とかwwなのでこの間姉と水族館に行ったときに現金おろすの忘れていてww

 

水族館の中で現金不可ってのが多くて、結局ガチャガチャやったら姉とお茶するコーヒーのお金(現金支払いのみの所だった)がなくてww

 

姉に付き合ってもらったからご馳走しようと思ったのに、ごちになるという謎のwww

 

で、その話をパパにもしてあきれられて。で、GW中は特にATMとか使えなくなりそうだし

 

ちゃんとおろしとけ・・・ってすごい言われた。何度もww10万くらいあってもいいからって

 

岩手に葬式にいくので、田舎だしカード使えない場所多いかもしれないし、何かあったらこまるからって

 

まぁ・・そうなんだけどもね。自分の財布に10万もあるほうがこわいっていうかなんというか

 

慣れないからかな・・・気を付けて歩かないとな・・