子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

嫌いな虫

夏は寒くないので好きな季節でもあるのですが、虫が出てくるんですよね~。それがいや。虫は嫌いです。小さなころは触れたり捕まえたりして遊んだ覚えもあるのですが、なんつーか今は一部の虫以外触れません。

 

アマガエルとかてんとう虫とかは触れます。かわいいし、害もないし。トンボとかはダメ。目とか怖いしたまにかまれるし。カブトムシやクワガタも少し違えばゴキブリにしか見えないテカリ・・・。あれも苦手です。セミなんて羽がなければあのふくらみはなに・・?!ってくらい気持ち悪くて。

 

そしてアリ。みためはちょろちょろかわいい感じもしますが、家の中にいた瞬間瞬殺です。子供たちがウッドデッキで食べたものが落ちてその食べかすを追いかけて家の中にまで侵入してきたようです。もうかんべんです。巣を見つけたらことごとく破壊します。

 

あとは蚊。もう最悪。我が家の周りにはいないのですが、仲良くしているお友達の家は近所に川があり、夏になると蚊が大量発生します。遊びに行くと必ず刺されます。川で遊ぶのはいいのですが、蚊はちょっとね~。早く夏終わってくれないかな~。虫は嫌いです。