子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

YouTubeをみる2歳

私が携帯電話をいじっていると何をしているのかと気になる息子二歳。で、真似して画面をスライドさせたり、ロックを一生懸命はずそうと数字をタッチしています。最近では無料アプリで遊ぶことを覚えて、簡単なもので楽しんでいました。

 

それはいいのですが、最近YouTubeで車の画像がたまたま流れていて、食いつきがすごかったので、新幹線の動画で検索をかけて見せてあげました。それからはもうすごいです。

 

なんでみせちゃったかな~といまさら後悔ですが、「ママ!ぴっぴ!ぶーぶー!!」って毎日アイフォンをもってきます。訳すると「ママ!アイフォンでYouTubeかけて、新幹線の動画を見せろ」ってことですね。

 

面倒なんですが、見ていればおとなしいので、たまにかけてあげています。それからは新幹線だけではなく、パトカーや救急車の動画、また動物の動画まで。スポンジボブのYouTubeをかけてあげたときには、もうずっと離さなかったな。

 

かける私も悪いんですが、くいつきがおもしろくてかけちゃうんですよね~。エヘヘ。すぐにタッチするので、画面が変わったり、消えたりしてそのたびに「ママ!ぴっぴ!!!」と大騒ぎ。そろそろ飽きてくれないかな~。